ブログの科学

「読者に読まれ続けるブログを目指す」ブログです

自己紹介とブログの目的

f:id:yeaaaaah:20181219174014j:plain

数あるブログの中から当ブログを閲覧頂きありがとうございます!

 

簡単ですが、自己紹介とブログの目的等をお伝えできればと思います。

 

1.自己紹介 ~「こてつ」とはどんな人物か~

はじめまして。「こてつ」と申します。

簡単なプロフィールは以下になります。

  • 性別:男性
  • 年齢:20代後半(独身)
  • 職業:・前職 コンサルティングファーム
           製造業に対する業務改善や戦略策定支援PJに従事
       ・現職 IT企業
           地方創生の仕事に従事
  • 趣味:登山、フルマラソン、ジム通い、お酒
  • 信条:一度切りの人生!後悔しないように思いっきり楽しむ!!!

 

上記にも書いていますが、一度切りの人生を思いっきり楽しむ事を信条に生きています。

特に、何か新しい事にトライする事や、新しい発見ができた時が楽しいと感じる瞬間です。

信条を実現するために、仕事もプライベートも100%の情熱を注いでいきたいと思っています!

(自分は怠け者なので、ここで言う事で自分にムチを打っています・・・) 

 

 

2.ブログの目的

自分は熱しやすく、冷めやすい性格なのですが、今回ブログを始めていこうと思っています。

その目的は以下です!

  • ①読者の方に読み続けてもらうブログ作り体験によるスキルアップ
  • ②自身の体験や感じた事の整理や備忘録
  • ③人脈形成
  • ④副収入

 

①読者の方に読み続けてもらうブログ作り体験によるスキルアップ

このブログは、”読者の方に読み続けてもらうブログ作り”を目指していきたいと考えています。

読者の方に読まれない、何か影響を与える事ができない記事は自分の自己満足記事だと思っています。

まだまだ未熟者ですが、日々精進していきます!!

 

また、ブログ作成を通じて、

 ・アクセス分析等によるPDCA力

 ・ブログネタの企画力

 ・論理的で分かりやすい文章力

等、スキルアップに繋がればと思っております。

 

②自身の体験や感じた事の整理や備忘録

 ブログとして文章にし、まとめる事(アウトプットする事)は自身の血肉となり、理解が深まると考えています。

 

読者の方に必要とされるものを、分かりやすく、

を意識する事で、自身の体験や感じた事、学んだ事の理解を深めたいと思っています。

 

③人脈形成

ブログでの繋がりを通じて、飲みに行ける関係ができればなぁと思っております。

お気軽にメッセージをお願いします!

 

④副収入

政府が副業を促進している昨今、自分も副収入が得られる手段がないか考えていたところ、ブログという存在を知り始めてみました。

 

3.これから書こうと思っている事

自分が書けそうなネタは以下のように考えています。

完全に雑記ブログですね。

  • 仕事/知識・スキル
    • 就活
    • コンサルファームでの経験
    • 時事ニュース
    • AIやIoT
    • 事業企画・業務改善手法
    • ロジカルシンキング
    • 地方創生
  • 趣味
    • フルマラソン
    • 登山
    • グルメ
    • マンガ
    • 映画
    • 三国志
  • その他
    • ブログの始め方
    • その他

 

これから、読者の方により求められそうな記事を作成していく所存です!

 

4.最後に

もし当ブログが気に入られましたら読者登録やSNSのフォローをお願いします!!!